一か月ぶりの記事更新となってしまいました。

株やFXはアクティブに取引しているのですが、仮想通貨の方は目ぼしいICOもなく、全体も伸びそうで伸びないので新規の購入もありませんでした。

市場全体としては交換業者に対する行政処分やマウントGOXのBTC売り、バイナンスのハッキング未遂など、話題は豊富でしたが本業等が忙しく記事にできなかったことを反省しています。

とりあえず、1ヵ月おきに書こうと思っていた保有通貨(ポートフォリオ)状況、3月分をまとめてみました。

2月から保有数は変わっていません。ただ、アルトが死亡気味なので全体としてはビットコインの比率が高まっています。

2018年3月11日のポートフォリオ

ビットコイン(BTC) 61%
イーサリアム(ETH) 16%
ビットコインキャッシュ(BCH) 7%
オミセゴー(OMG) 6%
リップル(XRP) 6%
セルフキー(KEY) 1%
バージ(XVG) 1%未満

ちなみに1ヵ月前、2月の状況はこんな感じ。

2018年2月10日のポートフォリオ(比較用)

ビットコイン(BTC) 55%
イーサリアム(ETH) 19%
ビットコインキャッシュ(BCH) 8%
リップル(XRP) 7%
オミセゴー(OMG) 5%
セルフキー(KEY) 2%
バージ(XVG) 1%

オミセゴーとリップルの割合は大差ないのですが、若干ですがオミセゴーが上回っています。

ただでさえ少なかったセルフキーやバージは瀕死です。雀の涙程度になってしまいました。

あとはICO参加銘柄も徐々に上場し始めています。まだマイイーサウォレットに入れっぱなしなのでポートフォリオに含めていませんが、来週からは含めていこうと思います。

前回同様、BNB、KCS、CETはポートフォリオに入れていません。

新規購入予定、増やそうと思っているのはネオ(NEO)、イーサリアム(ETH)、スイスボーグ(CHSB)くらいですかね。他も話題性はあるのですが、これ以上増やすつもり今のところありません。